アラフォー主婦が「セブ留学」に挑戦!

39歳の専業主婦が、フィリピンのセブ島で英語留学してきました。

セブ留学で英語力はアップするの?

こんにちは、tabizuma(タビズマ)です。 セブ留学を迷っている人にとって「本当に英語力がアップするのか?」は、とても気になる問題ですよね。 39歳の専業主婦のtabizuma(タビズマ)の場合はどうだったのか? 気になる皆さんにお知らせします。

セブ留学 女子の持ち物リスト

セブ留学には何をどれくらい持って行こうか?5週間のセブ留学を終えたtabizuma(タビズマ)が必要だった物や現地でも調達できるものをご紹介します。

セブ留学に興味を持ったら、まずは・・・

こんにちは、tabizuma(タビズマ)です。 39歳専業主婦のtabizuma(タビズマ)が、5週間のセブ留学をしてきました。 セブ留学に興味がある方は、 とりあえず、エージェントに連絡してみるのが、手っ取り早いです。 学校が多すぎて、選べないし・・・ セブ…

セブ留学5週間の費用はいくら?

安さが魅力のセブ留学。実際どのくらい必要だったか。5週間のセブ留学を終え、tabizuma(タビズマ)が実際に支払った費用を公開します。

セブ留学の学校選び

セブ留学って言っても、とても沢山の学校があるんです。一つ一つのホームページを確認するなんて無理!39歳専業主婦の学校の選び方。

セブ留学 年齢は関係ない! 5歳でも70歳でも大丈夫!

留学は何歳まで大丈夫?専業主婦が言ったら、学生の中で浮いちゃわない?そんな不安にお答えします。

セブ留学 男女差別が少ない!女性が働くフィリピン人。

ジェンダーギャップ指数が111位の日本と、7位のフィリピン。男女差別を含めた働き方や考え方に両国の差はあるのか。

セブ留学 フィリピン人の学費事情

フィリピン人は学費をどう工面しているのか。ストリートチルドレンが多く存在する環境で、大学を卒業するためにしていること。

セブ留学 物の価値~カミソリを借りて使いますか?

日本人にとっての物の価値とフィリピン人にとっての物の価値はどう違うのか。大切に物を使うフィリピン人と、簡単に物を捨ててしまう日本人。

セブ留学 日本人とフィリピン人の経済格差 一緒に食事に行ったらお会計はどうする?

安くて楽しいセブ留学で、先生とのお金はどうしようか?先生たちの給料やお財布事情は?

セブ留学 保険の加入は必要? クレジットカードの保険は?

セブ留学に保険は必要なのか?クレジットカードの海外保険はどうなのか?

セブ留学 アドバイザー制度(担任制)の学校がおススメ!

セブ留学でのアドバイザー制度についてご紹介します。

セブ島でのタクシーは危険?安全?

セブのタクシーって安全なのかな?5週間セブに滞在したtabizuma(タビズマ)の感想です。

セブ留学する時の不安の一つ「治安」について

フィリピンの治安ってどうなんだろう?不安に感じませんか?セブ島で5週間過ごして感じたことを書いてみました。

セブ留学 服や下着はどのくらい必要?

セブ留学には服はどのくらい必要なのか?5週間のセブ留学の経験から、必要だと感じた物などを紹介します。