アラフォー主婦が「セブ留学」に挑戦!

39歳の専業主婦が、フィリピンのセブ島で英語留学してきました。

セブ留学 年齢は関係ない! 5歳でも70歳でも大丈夫!


スポンサード リンク

こんにちは、tabizuma(タビズマ)です。

セブ留学に行くことに決めたとき、不安に思ってたことの一つ。

 

「大学生が多いのでは?」

 

だって、大学生ばかりの中に39歳の専業主婦が一人、ポツンと入ったら結構ツライよー。

 実際のところはどうたっだのか、お知らせします。

 

大人

39歳のtabizuma(タビズマ)はここに属します。

大人・・・多いです。

1~2週間の人は休暇をとって、1~2か月の人は、仕事を辞めて来ている人が多かったです。

 また、旅行会社の人など、英語を使う業種の人が会社の研修として1カ月間来ている人もいました。

 

高校生&大学生

夏休みには、この層が急増するらしい。

tabizuma(タビズマ)が滞在していたのは5月下旬~6月だったので。

若者は2~5か月の長期滞在が多かったです。

 

セブで英語を学んだ後、カナダやオーストラリアへ留学予定だという人も。

 

シニア

定年退職者が多かったです。

一人で来ている人もいれば、夫婦で来ている人も。

60代でセブ留学しちゃう人たちなので、元気な人ばかり!

週末は若者に交じって、しっかり遊んでいましたよ!

 

tabizuma(タビズマ)も、10代の子や60代の方々と一緒に海に行きました。

tabizuma.com

 

親子

驚いたのが子連れ留学。

がっつり3か月滞在していた親子が数組いました。

もちろん1~2週間のショートステイも可能です。

 

あるお母さんは

「小学校に入る前に体験させたかった」と言っていました。

 

「子供がいるから・・・」

こんな理由はもう通用しませんね!

 

まとめ

セブ留学には、あらゆる年齢層が存在していました。

年齢が離れていても、自然と友だちになってしまいます。

 

年齢なんて関係ない!

行きたくなったら、行っちゃいましょう!

 

tabizuma-cebu.hatenablog.com

 tabizuma(タビズマ)のセブ島観光情報はこちらです(^-^)/