アラフォー主婦が「セブ留学」に挑戦!

39歳の専業主婦が、フィリピンのセブ島で英語留学してきました。

セブ留学の学校選び


スポンサード リンク

こんにちは、tabizuma(タビズマ)です。

39歳専業主婦のtabizuma(タビズマ)が、5週間のセブ留学をしてきました。

 

セブ留学をしたい!と思っても、学校がありすぎて困ってしまいませんか?

そんな方は、とりあえずセブ留学を取り扱っているエージェントに連絡してみましょう。

こちらの希望をもとに、いくつかの学校をピックアップしてくれるので、とても選びやすくなります。

 

tabizuma(タビズマ)がお世話になったエージェントは

「セブ社会人留学」さん。

とても親切で、頼りになりました。

cble.jp

学校選びにはいくつかのポイントがあります。

とにかく安く済ませたい人は、韓国系の学校を選び、大部屋にするだけで、かなり安くなります。

韓国系の学校は食事が韓国料理になること、韓国人の生徒がが多いことが特徴です。

 

tabizuma(タビズマ)は「安心・安全・快適さ」を優先して、「日系の学校での一人部屋」を選びました。

 

エージェントが紹介してくれた学校から、tabizuma(タビズマ)が選んだ学校は

「HOWDY」

 

HOWDYを選んだ理由 

f:id:tabizuma:20170811175017j:image

 

・日本系の学校である→食事に日本食を食べることができる。

・食事の評判がとにかく良い→韓国系の学校では、食事が口に合わず体調を崩す人が多いとか。

・清潔・快適→暑い国なので、虫やヤモリについては理解していても、実際自分の部屋に出たとき対処できるだろうか?「HOWDY」は新しい施設なので、虫が少ない。

しかもトイレにはウオッシュレットが付いていた。

 

そして、tabizuma(タビズマ)が一番気に入ったポイントは

ショッピングモールの敷地内にあるということ。

 

徒歩5分の場所でもスクールバスやタクシーでの移動が求められるセブで、一人で自由にショッピングモールに出かけられるって素晴らしい!

 

<関連ブログ>

tabizuma(タビズマ)のセブ留学中の週末観光情報はこちらです(^-^)/

tabizuma.com