アラフォー主婦が「セブ留学」に挑戦!

39歳の専業主婦が、フィリピンのセブ島で英語留学してきました。

セブ留学に興味を持ったら、まずは・・・


スポンサード リンク

こんにちは、tabizuma(タビズマ)です。

39歳専業主婦のtabizuma(タビズマ)が、5週間のセブ留学をしてきました。

セブ留学に興味がある方は、 

とりあえず、エージェントに連絡してみるのが、手っ取り早いです。

 学校が多すぎて、選べないし・・・

 

f:id:tabizuma:20170809174409j:plain

 

セブ社会人留学

tabizuma(タビズマ)がお世話になったエージェントは

「セブ社会人留学」 さん。

cble.jp

スタッフさんが、こちらの大雑把な希望を聞いてくれて、数あるセブの語学学校から数校をピックアップしてくれます。

更に、学校ごとの特徴を教えてくれたり、費用のシュミレーションを出してくれるので、そこから自分の行きたい学校を選ぶだけです。

 

希望した学校の空き状況などを確認してくれたり、予約申込なども代わりにしてくれます。

 

相談料や手数料は、いっさい掛かりませんでした。

 

tabizuma(タビズマ)の希望

・日本人の生徒が多い方がいい。

・スパルタじゃない方がいい。

・一人部屋がいい。

 

こんな、ざっくりした希望でした。

 

tabizuma(タビズマ)の不安

・セブって治安はどうなの?

・留学生は大学生が多い?アラフォー主婦じゃ学校で浮いちゃわない?

・実は・・・TOEICは335点だったんです。。。

 

心配事があれば、相談にも乗ってくれました。

 

安心してセブに行くことができた

担当のスタッフさんが、出発前にも連絡をくれたりして、困った時に現地に連絡できる相手がいるっていうことが、とても心強かったです。

安心して、セブ行きの飛行機に乗ることができました。

 

<関連ブログ>

tabizuma(タビズマ)の週末観光の記事はこちらです(^-^)/